働く女性のリアルがわかる。イオン北海道×North-Womanトークイベント!!

女性の働き方フェスタ in N Salonはいよいよ今週金曜日!!


13:00からはイオン北海道の女性社員お二人をお招きし、ワーキングマザーになれるか悩んでいるあなたのために!と題しまして、トークイベントを行います!!

ゲストは実際に社内の育休・復職制度をつかってお仕事をされている中島 麗未さんと、人事企画マネージャーとして制度を利用する人のサポートや、採用面接などをされている高草木 陽子さん


「家事と仕事の両立って難しそう…」

「働きたいけど資格もないから…採用してくれるところなんてないよね…」
「ずーっと専業主婦やってたから、また仕事に出るのが不安…」
「こどものことで欠勤とか、早退とかしたらやっぱり嫌がられるよね…」

などなど、働くことに興味はあるけどそこがどうしても気になっちゃう!という女性、実は多いのではないでしょうか。


トークイベントでは、

働いてみたらどうなのか?

企業としては女性の働き方をどう考えているのか。

現場で常に見て・動いて・感じているお二人だからこそわかるリアルな話を、ファシリテーターの育休アドバイザー福澤 由佳さんがお聞きします。


お席は先着30名!!

ご参加の皆さんには、イベント後に出展ブースで使用できるクーポン券を差し上げます。

詳しくこちらから

当日お早めにステージ前にお越しくださいね。

全体のイベントスケジュール・出展者一覧はこちら!

働く女性の 笑顔がつながる プロジェクトNorth-Woman

札幌を中心に北海道の働く女性を 応援するプロジェクトNorth-Womanです。 女性の新しい働き方・生き方で たくさんの方の笑顔を応援します!!

0コメント

  • 1000 / 1000